夫婦揃って肩を負傷中💧ブログの題名と違う話しが続きますがご勘弁を🙏
年が明け、リハビリが再開。
骨折から5ヶ月目になると、急激に可動域が改善されてきました。
昨年末のあのスランプは何だったんだ?って感じ。
年末年初、何かと忙しく家事等をこなしてたのがリハビリになっていたのかな?
腕を上げも、ここまで回復。

補助無しで自力で上げると、まだ耳くらいまでしか上がらないけど…
それは後々、筋力が戻れば上がるようになるとの事。
年明け早々は、こんな仕草が痛かったんですが、

その痛みも徐々に無くなっていきました。
そして2月の初旬に最後の診察があり、
「レントゲンで見ると、骨はしっかり元通りですよ」
と言われました🎉
リハビリの先生にも「一線を越えたね〜」と言われ、
何が一線なのか、何を越えたのかは謎だけど、急に可動域が広がったのは確か。
背中側も、肘の角度がギリ90度くらいまで曲がるようになりました。

なので、ついにTシャツを「宮崎美子ミノルタCM脱ぎ」ができるようになったよー!🙌
これで服の着脱がホントに楽になりました。
気がつけば、色の違った手もほぼ元に戻ってるし、痺れや違和感もほぼ解消。

リハビリはギリギリまで通い、目標基準を満たしているということで終了となりました。先生お世話になりました感謝です!
今後も自分で続けていけば、もう少し良くなるとの事。続ければ…ね
今回、骨折した事は本当に残念な出来事だったけれど、身体の事について考える良い機会にはなりました。
こんなに骨と筋肉の事を考えた事、今まで無かったもんね😅
パパさんにも迷惑かけたし、骨折すると本当に大変なので、もう二度としないようにしないと!
というわけで、6ヶ月目の様子はこんな感じです。鏡を使っての自撮り💦

自力だとここまでかな…筋力つけなきゃね!
いや〜しかし、長かった…
まだ重い物を持つと痛くなるし、腕も重く感じるので、ちゃんと治ってないんだけど、
これにて通院は終了で〜す🎉

おまけ…リハビリの先生から教えてもらい参考にしてた動画です↓
最後に…
私から皆さんにお伝えしたい事があります!!

「骨って、わりと簡単に折れちゃうよ!」
これからは骨密度検査をちゃんと受けようと思います!!
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♡



















