花粉大量飛散で出かけられないので、過去の話しを書きます
2025/11/22
秋の連休、どこにも行かないのももったいないので、チョイと群馬県の温泉に入りに行って来ました。
渋滞を避けて午後からの出発。
まだ紅葉が綺麗🍁

途中で遅めの昼ご飯を食べてたので、高速を走ったのは16:00頃になっちゃった💦
もう反対車線は帰りの渋滞が始まってますよ😲

下り車線はスイスイ快適♪
16:30上里サービスエリアに到着。

こちらも空いてます。「下り」だもんね、そりゃそうだw

トイレの前にかわいいディスプレイがあったよ!

その後、目的地の道の駅よしおか温泉へ。
そろそろ空いてるかと思いきや、
満車!🈵

近くにできた道の駅まえばし赤城が人気だから、ここは空いてると思ったのに…さすが三連休!
当然、併設の温泉、「リバートピア吉岡」も混んでます😣
でもここは広〜い露天風呂があるから大丈夫!

ホームページより
ここのお湯、好きなんだよね〜♡
少し茶色がかった温泉で、ポカポカになる♨️
なんせ土日でも料金600円だしね!
骨折のリハビリもかねて、ゆ〜〜〜っくり入浴。血行が良くなるからか、温泉入ると凄く楽になるのよね!
ちなみに、道の駅よしおかの駐車場はこんな感じ。
RVパークもありますが黄色✩印の場所、今回は満車なので赤◯印のあたりに停めました。

ここはトイレもわりとキレイ✨

夜も明るいよ👌
でも今回こんな張り紙がされててビックリしちゃった!

住んでる?自転車持ち込んでるし…
車中泊禁止にならないように、お行儀良くしなきゃね😘
夜になると急に冷え込んできたので、FFヒーターつけてのんびり本を読みながら晩酌。

こんな静かな夜も、なかなか良いです。
翌朝はどんより曇り空。

朝食は、昨日上里SAで買ったパン。

食べようとしたら、マルチーちゃんが恨めしそうに見てる…😅

行きたくもない車中泊に付き合ったのに?アタシには何もないの?こんな狭い車でうるさいイビキを聞かされ…
ハイ!わかりました!売店行ってきます!

焼き芋、売ってたよ〜♡

大好きなヤツだワン!
その後、またまた温泉にじっくりゆっくり入浴…♨️
湯上がりに昼寝。
最高!

帰りは、群馬と言えばのイタリアンレストラン「ジャンゴ」へ。

前橋南店の駐車場は、アダルトチックな本屋さんの看板が目印w

いつも混んでるから早目に来店。すんなり入れた🙌

シャンゴ名物のカツののったパスタと、

人気のカラブリア風パスタ。

食べても食べても減らないヤツw
高崎パスタはボリュームたっぷりでお腹パンパンだよ😆
帰りは途中まで下道を走って、渋滞回避の時間調整。

ガトーフェスタハラダの工場
21:00過ぎると関越道の渋滞もなくなり、スムーズに帰れました。
年内の車中泊はもう最後になっちゃうかな。
パパさんも私も、早く肩の故障を治さなきゃね!


2025/11/22
秋の連休、どこにも行かないのももったいないので、チョイと群馬県の温泉に入りに行って来ました。
渋滞を避けて午後からの出発。
まだ紅葉が綺麗🍁

途中で遅めの昼ご飯を食べてたので、高速を走ったのは16:00頃になっちゃった💦
もう反対車線は帰りの渋滞が始まってますよ😲

下り車線はスイスイ快適♪
16:30上里サービスエリアに到着。

こちらも空いてます。「下り」だもんね、そりゃそうだw

トイレの前にかわいいディスプレイがあったよ!

その後、目的地の道の駅よしおか温泉へ。
そろそろ空いてるかと思いきや、
満車!🈵

近くにできた道の駅まえばし赤城が人気だから、ここは空いてると思ったのに…さすが三連休!
当然、併設の温泉、「リバートピア吉岡」も混んでます😣
でもここは広〜い露天風呂があるから大丈夫!

ホームページより
ここのお湯、好きなんだよね〜♡
少し茶色がかった温泉で、ポカポカになる♨️
なんせ土日でも料金600円だしね!
骨折のリハビリもかねて、ゆ〜〜〜っくり入浴。血行が良くなるからか、温泉入ると凄く楽になるのよね!
ちなみに、道の駅よしおかの駐車場はこんな感じ。
RVパークもありますが黄色✩印の場所、今回は満車なので赤◯印のあたりに停めました。

ここはトイレもわりとキレイ✨

夜も明るいよ👌
でも今回こんな張り紙がされててビックリしちゃった!

住んでる?自転車持ち込んでるし…
車中泊禁止にならないように、お行儀良くしなきゃね😘
夜になると急に冷え込んできたので、FFヒーターつけてのんびり本を読みながら晩酌。

こんな静かな夜も、なかなか良いです。
翌朝はどんより曇り空。

朝食は、昨日上里SAで買ったパン。

食べようとしたら、マルチーちゃんが恨めしそうに見てる…😅

行きたくもない車中泊に付き合ったのに?アタシには何もないの?こんな狭い車でうるさいイビキを聞かされ…
ハイ!わかりました!売店行ってきます!

焼き芋、売ってたよ〜♡

大好きなヤツだワン!
その後、またまた温泉にじっくりゆっくり入浴…♨️
湯上がりに昼寝。
最高!

帰りは、群馬と言えばのイタリアンレストラン「ジャンゴ」へ。

前橋南店の駐車場は、アダルトチックな本屋さんの看板が目印w

いつも混んでるから早目に来店。すんなり入れた🙌

シャンゴ名物のカツののったパスタと、

人気のカラブリア風パスタ。

食べても食べても減らないヤツw
高崎パスタはボリュームたっぷりでお腹パンパンだよ😆
帰りは途中まで下道を走って、渋滞回避の時間調整。

ガトーフェスタハラダの工場
21:00過ぎると関越道の渋滞もなくなり、スムーズに帰れました。
年内の車中泊はもう最後になっちゃうかな。
パパさんも私も、早く肩の故障を治さなきゃね!





















































































