2026/4
このところ我が家で流行りの蝦夷ラーメン。
今回は東松山IC近くのデカ盛りの聖地、五代目麺や蝦夷のラーメンを食べに行ってきました🍜

駐車場、店の奥にしっかりあるのでハイエースでも大丈夫🙆

なかなかに年季が入った暖簾…イイ感じです👍

こちらも店内にサイン色紙がいっぱい飾ってありますね。
ぞうさんパクパクさんとか、大食いで有名な人達が多いのかな?

店内は広め…奥の座敷に案内されました。

まず注文するのは蝦夷ラーメンよね!あと、唐揚げもマスト。

パパさんは担々麺を注文。

ここのは一般的な担々麺と違う感じ…混ぜると下から肉味噌が出てきて色が変わる😲

そして五代目の蝦夷ラーメンがこちら!
デカいですw

野菜の旨味が味噌のスープと合わさって美味♡

そこに唐揚げ到着!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレ、普通に一人前ですよw

ジューシーで美味しい♪ニンニクきいてます!
さらに、セットの半人前焼肉丼が到着。
いやいや、一人前以上あるでしょ…半人前の定義って何??

卓上が祭り状態や〜〜壮観✨

しかし!チラ見した隣の部活学生風グループの卓上はもっとすごい事に!
「ニンニク山盛り入れてみ!」「ヤベ〜飛ぶわ〜」って声が聞こえましたw
↓イメージ。ネットより。

ん?ジョッキに入ったカルピス飲んでるよ?
これか!😂豪快〜!!

ソフトドリンクもジョッキありますw
盛りの良い店って、幸せな気分になるよね☺️
とはいえ…
一人前づつ注文したはすが、食べきれなかった😵💫
でも安心して下さい♡お持ち帰りできます。

夕飯のおかずになって、なお嬉し☺️
二代目からの暖簾分けらしく、こちらもしっかりデカ盛りでした!
味は二代目のほうがパンチあった気もする…私はこっちのほうが好きかな…もう歳なので…
チェーン店と違って、味がそれぞれ違うのも魅力ですね☺️
デカ盛り好きな人はぜひ〜


このところ我が家で流行りの蝦夷ラーメン。
今回は東松山IC近くのデカ盛りの聖地、五代目麺や蝦夷のラーメンを食べに行ってきました🍜

駐車場、店の奥にしっかりあるのでハイエースでも大丈夫🙆

なかなかに年季が入った暖簾…イイ感じです👍

こちらも店内にサイン色紙がいっぱい飾ってありますね。
ぞうさんパクパクさんとか、大食いで有名な人達が多いのかな?

店内は広め…奥の座敷に案内されました。

まず注文するのは蝦夷ラーメンよね!あと、唐揚げもマスト。

パパさんは担々麺を注文。

ここのは一般的な担々麺と違う感じ…混ぜると下から肉味噌が出てきて色が変わる😲

そして五代目の蝦夷ラーメンがこちら!
デカいですw

野菜の旨味が味噌のスープと合わさって美味♡

そこに唐揚げ到着!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレ、普通に一人前ですよw

ジューシーで美味しい♪ニンニクきいてます!
さらに、セットの半人前焼肉丼が到着。
いやいや、一人前以上あるでしょ…半人前の定義って何??

卓上が祭り状態や〜〜壮観✨

しかし!チラ見した隣の部活学生風グループの卓上はもっとすごい事に!
「ニンニク山盛り入れてみ!」「ヤベ〜飛ぶわ〜」って声が聞こえましたw
↓イメージ。ネットより。

ん?ジョッキに入ったカルピス飲んでるよ?
これか!😂豪快〜!!

ソフトドリンクもジョッキありますw
盛りの良い店って、幸せな気分になるよね☺️
とはいえ…
一人前づつ注文したはすが、食べきれなかった😵💫
でも安心して下さい♡お持ち帰りできます。

夕飯のおかずになって、なお嬉し☺️
二代目からの暖簾分けらしく、こちらもしっかりデカ盛りでした!
味は二代目のほうがパンチあった気もする…私はこっちのほうが好きかな…もう歳なので…
チェーン店と違って、味がそれぞれ違うのも魅力ですね☺️
デカ盛り好きな人はぜひ〜

コメント