2026/4

このところ我が家で流行りの蝦夷ラーメン。

今回は東松山IC近くのデカ盛りの聖地、五代目麺や蝦夷のラーメンを食べに行ってきました🍜

260405133310924~2

駐車場、店の奥にしっかりあるのでハイエースでも大丈夫🙆

260405133256678~2

なかなかに年季が入った暖簾…イイ感じです👍

260405133329592

こちらも店内にサイン色紙がいっぱい飾ってありますね。

ぞうさんパクパクさんとか、大食いで有名な人達が多いのかな?

260405141403805~2

店内は広め…奥の座敷に案内されました。

260405133416985~3

まず注文するのは蝦夷ラーメンよね!あと、唐揚げもマスト。

260405133544082

パパさんは担々麺を注文。

260405134148882~2

ここのは一般的な担々麺と違う感じ…混ぜると下から肉味噌が出てきて色が変わる😲

260405134500340~2

そして五代目の蝦夷ラーメンがこちら!

デカいですw

260405134005087

野菜の旨味が味噌のスープと合わさって美味♡

260405134059945~2

そこに唐揚げ到着!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

260405134407641~3

コレ、普通に一人前ですよw

260405134416353~2
ジューシーで美味しい♪ニンニクきいてます!

さらに、セットの半人前焼肉丼が到着。

いやいや、一人前以上あるでしょ…半人前の定義って何??

260405134359658~2

卓上が祭り状態や〜〜壮観✨

260405134354551~2

しかし!チラ見した隣の部活学生風グループの卓上はもっとすごい事に!

「ニンニク山盛り入れてみ!」「ヤベ〜飛ぶわ〜」って声が聞こえましたw

↓イメージ。ネットより。
Screenshot_20260510-173158

ん?ジョッキに入ったカルピス飲んでるよ?

これか!😂豪快〜!!

260405140834128~2
ソフトドリンクもジョッキありますw

盛りの良い店って、幸せな気分になるよね☺️


とはいえ…

一人前づつ注文したはすが、食べきれなかった😵‍💫

でも安心して下さい♡お持ち帰りできます。

260405184906844
夕飯のおかずになって、なお嬉し☺️

二代目からの暖簾分けらしく、こちらもしっかりデカ盛りでした!

味は二代目のほうがパンチあった気もする…私はこっちのほうが好きかな…もう歳なので…

チェーン店と違って、味がそれぞれ違うのも魅力ですね☺️

デカ盛り好きな人はぜひ〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村