2026/2/7
初代蝦夷、三代目蝦夷と行ってみたので、今回は二代目蝦夷ラーメンを食べに行ってきました🍜
埼玉県の川越にあるお店です。
川越だけど鶴ヶ島ICから15分くらいの場所。

デカ盛りYouTubeにもよく登場する、デカ盛りの聖地。
駐車場は7台くらいで広くないので、軽キャンで来ればよかったな…バンコンで来ちゃった💦
なんとか駐車して、いざ店内へ!

土曜の11:45で、店内はほぼ満席。
活気のある店内の町中華。
あ!あれはマックス鈴木さんのサイン? ロシアンさんのもある✨

他にも店内にサインがたくさん!
で、メニューはというと…
うわ!デカ盛り〜!

いやいや、無理でしょ💦

でもメニューがあるってことは、注文する人もいるのかな?
普通のメニューもちゃんとあるので、私達はこっちだね!

私は看板メニュー「蝦夷ラーメン」、パパさんは「担々麺」を定食で注文。
あっと言う間に担々麺到着。美味しそう😋

続いて蝦夷ラーメン。

え😱。デカい!
普通に注文したのに、担々麺の器より大きくない?!
手の大きさと比べてみても、絶対大きいよね💦食べきれるかな…😅

いや、でも、野菜たっぷりでメチャ美味しいよ🥰

初代や三代目と比べると、背脂多目でニンニクがガツンと来る…
く〜〜っ こりゃ食欲をそそる悪魔的な味だわ〜〜!
と、そこに定食のセットの唐揚げ登場!デカい!!

蝦夷の唐揚げは、どのお店もカリサクでう〜〜ま〜〜い〜〜✨
唐揚げとラーメンを交互に口に入れる、、はわわぁ〜♡

もしもメタボに取り締まりがあったら、確実に実刑判決が下されるな…合法で良かったw

唐揚げは定食のセットだから、たぶん半分の量かな?
一人前注文してたら食べきれなかったね😅
大盛りを注文したわけじゃないのに、めちゃめちゃ満腹になりましたわ…ふぅ。

二代目蝦夷ラーメンはニンニクと背脂で悪魔的な美味しさ!中毒性あるので危険⚠️
塩分?ダイエット?かんけーねえ!って人はぜひ♪
ちなみに、隣の席の人が食べてた焼肉からあげ丼?は、とんでもない量でしたョ~

初代蝦夷、三代目蝦夷と行ってみたので、今回は二代目蝦夷ラーメンを食べに行ってきました🍜
埼玉県の川越にあるお店です。
川越だけど鶴ヶ島ICから15分くらいの場所。

デカ盛りYouTubeにもよく登場する、デカ盛りの聖地。
駐車場は7台くらいで広くないので、軽キャンで来ればよかったな…バンコンで来ちゃった💦
なんとか駐車して、いざ店内へ!

土曜の11:45で、店内はほぼ満席。
活気のある店内の町中華。
あ!あれはマックス鈴木さんのサイン? ロシアンさんのもある✨

他にも店内にサインがたくさん!
で、メニューはというと…
うわ!デカ盛り〜!

いやいや、無理でしょ💦

でもメニューがあるってことは、注文する人もいるのかな?
普通のメニューもちゃんとあるので、私達はこっちだね!

私は看板メニュー「蝦夷ラーメン」、パパさんは「担々麺」を定食で注文。
あっと言う間に担々麺到着。美味しそう😋

続いて蝦夷ラーメン。

え😱。デカい!
普通に注文したのに、担々麺の器より大きくない?!
手の大きさと比べてみても、絶対大きいよね💦食べきれるかな…😅

いや、でも、野菜たっぷりでメチャ美味しいよ🥰

初代や三代目と比べると、背脂多目でニンニクがガツンと来る…
く〜〜っ こりゃ食欲をそそる悪魔的な味だわ〜〜!
と、そこに定食のセットの唐揚げ登場!デカい!!

蝦夷の唐揚げは、どのお店もカリサクでう〜〜ま〜〜い〜〜✨
唐揚げとラーメンを交互に口に入れる、、はわわぁ〜♡

もしもメタボに取り締まりがあったら、確実に実刑判決が下されるな…合法で良かったw

唐揚げは定食のセットだから、たぶん半分の量かな?
一人前注文してたら食べきれなかったね😅
大盛りを注文したわけじゃないのに、めちゃめちゃ満腹になりましたわ…ふぅ。

二代目蝦夷ラーメンはニンニクと背脂で悪魔的な美味しさ!中毒性あるので危険⚠️
塩分?ダイエット?かんけーねえ!って人はぜひ♪
ちなみに、隣の席の人が食べてた焼肉からあげ丼?は、とんでもない量でしたョ~
コメント