パスポート無しで台湾に行ける場所があるらしい。
しかも埼玉坂戸に!
そんな噂を聞きつけて、ちょっくら探しに行ってみました🧐。

坂戸ICから3キロほど、砂ぼこりの舞う埼玉の道を走る。こんな所にあるのか?
狸か狐に騙されたんじゃない…
ん?

これか?

これだーー!😲

近づくとさらに凄い!急に台湾!
「五千頭の龍が昇る聖天宮」です。

参拝料500円。
無料じゃないのか…と一旦悩んだが、台湾に行ったつもりで払うことにしましょう。。500円じゃ台湾行けないけどね
天門を通って中へ。

おおお〜凄〜い!✨

ここは道教のお宮、日本で例えると神社みたいな場所らしいです。
大法師様がお告げを受けて、この地に15年もかけて造ったんだって!

キメッキメなポーズで写真撮影している外国人観光客がいる…今日は空いてるし、いい写真撮影できてるかな😅
あ、台湾流のおみくじがある!
やりたい!やりたい!😆

ここのおみくじは、巨大柿の種みたいな形のものを使って、神様に伺いをたてる事から始めるんだって。
2つを合わせて、床にと落とすらしい…
いいのか?やるぞ~!バーーン!💥
結果。私はビミョー…

歯、寒しって…😅
パパさんは中吉。旅路のお告げは良い感じかな♪

中庭を通って本殿へ。

装飾が凄ーーい✨

お参りを済ませた後は、私達も撮影会w
こうして写真だけ見ると、台湾旅行に行ってきたみたいだよね✈️


ロケ地に使われたり、コスプレ撮影にも使われてるみたい。
休憩所には台湾のドリンクやお菓子の自販機もあったし、
埼玉に台湾があるという噂は本当だったよ!!😆

さっきの観光客のまねポーズw
滞在時間1時間くらいかな。異国っぽい写真も撮れたし、なかなか楽しめました。オススメです♪

コメント