11月25日から6泊7日で、伊勢、名古屋、浜松の神社と城めぐり旅に行ってきました。いつもどおり無計画なので情報は少な目です🙏

旅行3日目です。
東海方面のブロガーさんの記事によると、伊勢は牡蠣が美味しいとの噂。。。
食べ放題もあるんだってー!😍
牡蠣好きの私としては、絶対食べて帰りたい!
けど、パパさんは、
「オレ、牡蠣はそんなに、、あたるのヤだし」
とか言ってるんですよ~🙁
ならば、、
安心してください!あたりませんよ!
三重県にはあたらない牡蠣っていう、的矢牡蠣があるんだって!

三重県が誇るブランド牡蠣の食堂「的矢かきテラス」さん。

えらい人気の店みたいだけど、平日だからか予約無しでも大丈夫でした。
開店までマルチーちゃんを散歩させようとしたんだけど、、
怖がって、即終了💧
あ〜また警戒されちゃうかなぁ😅

ヤダヤダ!怖い!!お家に帰りたい〜💦
ケージに引きこもったマルチーちゃんを車に残し、お店へ。
気候が良いので筏の席がいいかな!

少し揺れるのが非日常で、旅って感じ。楽し〜♪

人気は牡蠣づくし定食、、たたた高い💧

意を決して注文。。

おお〜!ホントに臭みが無い!
小ぶりだけど、美味しい!✨
追加で注文しちゃった!

コスパは不明だけど、この雰囲気と盛付けの美しさは旅の記憶に残るわぁ♡
結局、女子はこーゆーのが好き♪

そういえば、的矢牡蠣って「美味しんぼ」にも出てきたよね。
暴走族が牡蠣運ぶ話し。山岡さんが選ぶならホンモノね!女子はブランドにも弱いの

昭和だなぁw
食後は南下して英虞湾ドライブ。

こーゆー景色は関東ではなかなか見れません。素敵✨
那智勝浦へも行ってみたかったけど、明日から天気が崩れそうなのよね、、引き返しますか。
真珠で有名な鳥羽を通るも、
「ママ、せっかく来たんだから真珠のネックレス買ってあげるよ」
なんて言ってもらえるわけもなく速攻通過、、百均のニセモノ持ってるからいいけどさー😗
高速に乗り、鈴鹿の近くの椿大神社へ向かいます。
続きは次回へ

いつか那智勝浦とか、南紀白浜とか行ってみたいな〜


旅行3日目です。
東海方面のブロガーさんの記事によると、伊勢は牡蠣が美味しいとの噂。。。
食べ放題もあるんだってー!😍
牡蠣好きの私としては、絶対食べて帰りたい!
けど、パパさんは、
「オレ、牡蠣はそんなに、、あたるのヤだし」
とか言ってるんですよ~🙁
ならば、、
安心してください!あたりませんよ!
三重県にはあたらない牡蠣っていう、的矢牡蠣があるんだって!

三重県が誇るブランド牡蠣の食堂「的矢かきテラス」さん。

えらい人気の店みたいだけど、平日だからか予約無しでも大丈夫でした。
開店までマルチーちゃんを散歩させようとしたんだけど、、
怖がって、即終了💧
あ〜また警戒されちゃうかなぁ😅

ヤダヤダ!怖い!!お家に帰りたい〜💦
ケージに引きこもったマルチーちゃんを車に残し、お店へ。
気候が良いので筏の席がいいかな!

少し揺れるのが非日常で、旅って感じ。楽し〜♪

人気は牡蠣づくし定食、、たたた高い💧

意を決して注文。。

おお〜!ホントに臭みが無い!
小ぶりだけど、美味しい!✨
追加で注文しちゃった!

コスパは不明だけど、この雰囲気と盛付けの美しさは旅の記憶に残るわぁ♡
結局、女子はこーゆーのが好き♪

そういえば、的矢牡蠣って「美味しんぼ」にも出てきたよね。
暴走族が牡蠣運ぶ話し。山岡さんが選ぶならホンモノね!女子はブランドにも弱いの

昭和だなぁw
食後は南下して英虞湾ドライブ。

こーゆー景色は関東ではなかなか見れません。素敵✨
那智勝浦へも行ってみたかったけど、明日から天気が崩れそうなのよね、、引き返しますか。
真珠で有名な鳥羽を通るも、
「ママ、せっかく来たんだから真珠のネックレス買ってあげるよ」
なんて言ってもらえるわけもなく速攻通過、、百均のニセモノ持ってるからいいけどさー😗
高速に乗り、鈴鹿の近くの椿大神社へ向かいます。
続きは次回へ

いつか那智勝浦とか、南紀白浜とか行ってみたいな〜
コメント
コメント一覧 (1)
ailovepurin
が
しました