11月25日から6泊7日で、伊勢、名古屋、浜松の神社と城めぐり旅に行ってきました。いつもどおり無計画なので情報は少な目です🙏

23-12-08-22-55-34-016_deco

旅行3日目です。

東海方面のブロガーさんの記事によると、伊勢は牡蠣が美味しいとの噂。。。



食べ放題もあるんだってー!😍


牡蠣好きの私としては、絶対食べて帰りたい!

けど、パパさんは、

「オレ、牡蠣はそんなに、、あたるのヤだし」

とか言ってるんですよ~🙁

ならば、、

安心してください!あたりませんよ!

三重県にはあたらない牡蠣っていう、的矢牡蠣があるんだって!

1702469777341

三重県が誇るブランド牡蠣の食堂「的矢かきテラス」さん。

1702469774746


えらい人気の店みたいだけど、平日だからか予約無しでも大丈夫でした。


開店までマルチーちゃんを散歩させようとしたんだけど、、

怖がって、即終了💧

あ〜また警戒されちゃうかなぁ😅

IMG_2023-11-27-09-40-17-690
ヤダヤダ!怖い!!お家に帰りたい〜💦

ケージに引きこもったマルチーちゃんを車に残し、お店へ。

気候が良いので筏の席がいいかな!

1702469775276

少し揺れるのが非日常で、旅って感じ。楽し〜♪

1702469776033

人気は牡蠣づくし定食、、たたた高い💧

1702469778166

意を決して注文。。

1702469778565

おお〜!ホントに臭みが無い!
小ぶりだけど、美味しい!✨

追加で注文しちゃった!

1702469780157

コスパは不明だけど、この雰囲気と盛付けの美しさは旅の記憶に残るわぁ♡

結局、女子はこーゆーのが好き♪

1702469780652

そういえば、的矢牡蠣って「美味しんぼ」にも出てきたよね。
暴走族が牡蠣運ぶ話し。山岡さんが選ぶならホンモノね!女子はブランドにも弱いの

Screenshot_20231219-172021~2
昭和だなぁw

食後は南下して英虞湾ドライブ。

1702469781805

こーゆー景色は関東ではなかなか見れません。素敵✨


那智勝浦へも行ってみたかったけど、明日から天気が崩れそうなのよね、、引き返しますか。


真珠で有名な鳥羽を通るも、

「ママ、せっかく来たんだから真珠のネックレス買ってあげるよ」

なんて言ってもらえるわけもなく速攻通過、、百均のニセモノ持ってるからいいけどさー😗


高速に乗り、鈴鹿の近くの椿大神社へ向かいます。

続きは次回へ


1702469782200

いつか那智勝浦とか、南紀白浜とか行ってみたいな〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村