11月25日から6泊7日で、伊勢、名古屋、浜松の神社と城めぐり旅に行ってきました。いつもどおり無計画なので情報は少な目です🙏

23-12-08-22-55-34-016_deco

伊勢志摩へ行ったのに、スペイン村にも行かず、真珠も買わずに鈴鹿まで戻ってきました💧

なぜなら、パパさんの次なる目的地が伊勢の「一の宮」、椿大神社だからデス⛩

開運導きの猿田彦大神の本宮なんですって!

IMG_2023-11-27-15-29-07-842

インターの近くかと思ってたら、意外と離れた山のほうへ、、

もう午後4時、、日が傾いてきちゃったなぁ、、

1702469783020

このあたりは海沿いより寒いみたいで紅葉真っ盛り🍁 ひゃ~キレイ✨

1702469784743

でも境内は木々に囲まれて、急に荘厳な雰囲気です。

1702469784301

かと思ったら、狛犬の表情はめちゃカワイイ♡

1702469785713

さすが一の宮、予想以上に立派で雰囲気あってびっくりです。

1702469788860

そして、隣には芸能の神様がいらっしゃいました。

1702469788247
寄進者ちは芸能人の名前も、、

日が暮れて灯りが灯って、さらに良い雰囲気になってきたけど、雨がパラついて急に寒くなってきた🥶

移動しましょう。

1702469790661

次なる目的地は、、、

はい!カーナビセットしたから、ここ行ってちょーだい!

日帰り温泉だから。うん。

そう言って、女子に人気のオシャレ施設、アクアイグニスへ誘導😘


キャ~♡なにここ!?めっちゃオシャレ〜😍

Screenshot_20231222-085606~2

Screenshot_20231222-085019~2
出典 ことりっぷ

温泉以外にも有名シェフの店とかあって、これってOLがヒーヒー言うやつじゃん!!

ほれ!パパさん!イマドキのオシャレ施設の湯に、震えながら浸かりたまえ!

Screenshot_20231222-091502~2

はぁ〜♡テンション上がったわぁ♡

さて、車に戻って現実にも戻りましょう。

本日は東名阪の御座所SAで車中泊。

早朝出発で名古屋に行く予定なので、サービスエリアのほうが便利だからね。

IMG_2023-11-28-06-05-38-011

ここは大型トラックの大渋滞もなく、コンパクトに使いやすいSAでした。

IMG_2023-11-28-06-06-24-969

お土産屋さんも充実してたし、ファミマがあるのが便利。

ビールだけは手に入らないのが残念だけどネ〜

IMG_2023-11-28-06-04-59-808
ええっ?まだ帰らないの??


明日は名古屋に行く予定。

ガイドブックを読みながら、疲れて寝落ちデスzzz


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村