諏訪大社で参拝し、帰路へ。
諏訪ICから中央自動車道へ乗り、来た道を戻ります。
雨も降ってきたし、もう一泊したほうが楽だよねぇ。
昨日の道の駅とよとみが良かったから、またそこで車中泊しない?
(またソフトクリーム食べたいし)
などと相談していた時、
ん??
ふと感じた違和感、、。
そしてそれは時間とともに確信へと変わるのであった。。。
🐕️ウ○チしたー!!
たちまち車内に充満するニオイ😵しかしここは高速の上。
窓も開けられなければ停車もできないー!!
つ、次のSA、どこーっ?💦
八ヶ岳SAでした。

しばし休憩。

何やってもかわいいのよ♡
バタバタして汗かいちゃったから、またお風呂に入りたくなっちゃった。
てことで、甲府盆地の夜景一望の温泉 みたまの湯で、今度はゆっくり入浴♨️
とにかく夜景が最高でしたよ!

結局、高速道路をもう少し走り、談合坂SAで車中泊することになりました。
土曜の夜の上り線は空いてるね

下りに比べて上りのSAは、夜は静かな印象。
大型車用と場所が離れているからかな。
今夜の夕飯、メインは炊きたてゴハンです!
さっき八ヶ岳SAで見つけた、幻の米 武川米の農林48号を炊きました!✨

お酒のおつまみは、道の駅とよとみで買った そら豆と、ジビエの鹿肉ソーセージで。

翌朝。
談合坂SAは景色が良いです。

ドッグランがあるので行ってみたのですが、

うちのマルチーちゃん、超超ビビりちゃんなので、3分で終了w
ケージから出てこなくなっちゃいました😅

ベーカリーの開店を待って、簡単に朝食を食べて、、

混む前に帰りましょう!

帰り道で晴れてきたw
キャンピングカーの自由度を満喫した旅行、今回も楽しかったです😊
おまけ
談合坂SAは下りは24時間お土産買えますが、上りは11時からの店が多いです。
おかげでスイーツ買えなかったよ😭


コメント