諏訪大社で参拝し、帰路へ。
諏訪ICから中央自動車道へ乗り、来た道を戻ります。


雨も降ってきたし、もう一泊したほうが楽だよねぇ。
昨日の道の駅とよとみが良かったから、またそこで車中泊しない?
(またソフトクリーム食べたいし)

などと相談していた時、

ん??

ふと感じた違和感、、。

そしてそれは時間とともに確信へと変わるのであった。。。


🐕️ウ○チしたー!!

たちまち車内に充満するニオイ😵

しかしここは高速の上。
窓も開けられなければ停車もできないー!!

つ、次のSA、どこーっ?💦



八ヶ岳SAでした。
HORIZON_0001_BURST20220521184821229_COVER


しばし休憩。

1634036076522~2
何やってもかわいいのよ♡


バタバタして汗かいちゃったから、またお風呂に入りたくなっちゃった。

てことで、甲府盆地の夜景一望の温泉 みたまの湯で、今度はゆっくり入浴♨️

とにかく夜景が最高でしたよ!

line_207547984129522~2


結局、高速道路をもう少し走り、談合坂SAで車中泊することになりました。

土曜の夜の上り線は空いてるね
TRIANGLE_0001_BURST20220521215242903_COVER

下りに比べて上りのSAは、夜は静かな印象。
大型車用と場所が離れているからかな。


今夜の夕飯、メインは炊きたてゴハンです!
さっき八ヶ岳SAで見つけた、幻の米 武川米の農林48号を炊きました!✨

line_207550778638010

お酒のおつまみは、道の駅とよとみで買った そら豆と、ジビエの鹿肉ソーセージで。

line_207553445482697~2


翌朝。
談合坂SAは景色が良いです。

DSC_1507

ドッグランがあるので行ってみたのですが、

DSC_1493

うちのマルチーちゃん、超超ビビりちゃんなので、3分で終了w

ケージから出てこなくなっちゃいました😅

DSC_1510

ベーカリーの開店を待って、簡単に朝食を食べて、、

HORIZON_0001_BURST20220522085246801_COVER

混む前に帰りましょう!

HORIZON_0001_BURST20220522100031837_COVER
帰り道で晴れてきたw


キャンピングカーの自由度を満喫した旅行、今回も楽しかったです😊


おまけ
談合坂SAは下りは24時間お土産買えますが、上りは11時からの店が多いです。
おかげでスイーツ買えなかったよ😭
HORIZON_0001_BURST20220522083002513_COVER


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村