2021年、かつやの期間限定メニューの一発目は、、

Screenshot_20210113-210943


痺れる辛さが癖になる!胡麻坦々チキンカツですって~!

そりゃ聞き捨てならねぇ!と、パパさんが意気込んで買いにいきましたよ!🚙

定食と丼があるみたい。テイクアウトで丼にしてみました。

DSC_0428


味は予想以上に辛さのパンチがありました💣でも、それが癖になる感じで美味しい!
チンゲン菜が彩りを添えてえるし、そのシャキシャキ具合が箸休め的に良い感じ!
これは、、今までに食べたことないカツ丼、、
かつやってヤツは、、カツ丼の可能性をどこまで引き出すつもりなんだ?!も~、こっちはついていくのに必死だよ🥰

IMG_0002_BURST00120210111115133

そして今日は今年一番の寒い日でした。
太陽が出てないと、FF付いてないうちの軽キャンは寒いです~❄️
なので、今日は試しに電気毛布を持ち込んで使ってみました。
うん。なかなかに良い感じ。

食後のコーヒーをゆっくり飲んで、今日も美味しいご飯、ごちそうさまでした

そして、今日は青梅塩船観音寺にお詣りに行きました。

DSC_0427

この塩船観音寺は、京都の醍醐寺を総本山とする真言宗醍醐派の別格本山。
開祖とされる八百比丘尼は、人魚の肉を食べたことで不老長寿の霊力を得て800歳まで生きたという伝説があるのだそうです。
そのため、長寿のご利益があるとされ、あと、馬の守り神としても信仰されたことにより、馬→車ということで、交通安全の祈願に訪れる人が多いようです。

1610544198013
すごく大きな杉の木がありました。

ちなみに、塩船の名称は、地形が船の形に似ていることから、行基が訪れた際に名付けたとされています。

1610544204476~2
今日は成人式でしたね、、今年はコロナで中止なった所も多かったようです。

御本堂で御朱印もいただきました。

DSC_0429


こちらのお寺には、重要文化財に指定されている仏像があるそうです。御朱印も複数いただけるようなので、また参拝しようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村