今日どこ行く?なに食べる?キャンピングカーで行こう

ただただ夫婦で行った外食の備忘録です。ゆえに情報は少なめですw

2026年05月

2026/5/

ゴールデンウィークに肛門嚢炎と診断された、我が家のマルチーちゃんですが、やっと復活。

260524091324953~2

薬を投与しても、なかなか腫れがひかず、元気の無い日々が続いてまして、

気温も急に暑くなったりして、なんだかグッタリしてるし心配してたんですが…

ここ数日、元気を取り戻し、やっと完治。通院終了となりました!


今後は肛門腺をお医者さんに絞ってもらわなきゃ。。ますます医者嫌いになっちゃうなぁ😅


お腹の調子も食欲も、かなり良くなってきたので、今日はトリミングサロンでサッパリ〜✂️

以前友人から頂いて、ずっとあげられずにいたワンコ用のケーキをご褒美に少しだけあげましたよ♡

1779878991951~5
ナニコレ〜♡美味しそうだワン〜♡

人間も食べて大丈夫って言ってたから、私もちょっとばかり味見…

Screenshot_20260528-183615

ん?砂糖や塩は使ってないみたいだけど、フルーツの甘みがあって美味しい!

マルチーちゃん、いいもの貰えて良かったね✨


そんな訳で…

我が家のキャンピングカーは、すっかり宝の持ち腐れとなっておりました。

あまりに動かしてないもんで、雑草に花が咲いちゃう始末💧

260524073923325~2

これでやっと出かけられるようになったけど、、

Screenshot_20260528-185559~2

5月なのに、もう暑い〜😂


ブログ更新できない日々はまだ続きそうです…

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/4

このところ我が家で流行りの蝦夷ラーメン。

今回は東松山IC近くのデカ盛りの聖地、五代目麺や蝦夷のラーメンを食べに行ってきました🍜

260405133310924~2

駐車場、店の奥にしっかりあるのでハイエースでも大丈夫🙆

260405133256678~2

なかなかに年季が入った暖簾…イイ感じです👍

260405133329592

こちらも店内にサイン色紙がいっぱい飾ってありますね。

ぞうさんパクパクさんとか、大食いで有名な人達が多いのかな?

260405141403805~2

店内は広め…奥の座敷に案内されました。

260405133416985~3

まず注文するのは蝦夷ラーメンよね!あと、唐揚げもマスト。

260405133544082

パパさんは担々麺を注文。

260405134148882~2

ここのは一般的な担々麺と違う感じ…混ぜると下から肉味噌が出てきて色が変わる😲

260405134500340~2

そして五代目の蝦夷ラーメンがこちら!

デカいですw

260405134005087

野菜の旨味が味噌のスープと合わさって美味♡

260405134059945~2

そこに唐揚げ到着!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

260405134407641~3

コレ、普通に一人前ですよw

260405134416353~2
ジューシーで美味しい♪ニンニクきいてます!

さらに、セットの半人前焼肉丼が到着。

いやいや、一人前以上あるでしょ…半人前の定義って何??

260405134359658~2

卓上が祭り状態や〜〜壮観✨

260405134354551~2

しかし!チラ見した隣の部活学生風グループの卓上はもっとすごい事に!

「ニンニク山盛り入れてみ!」「ヤベ〜飛ぶわ〜」って声が聞こえましたw

↓イメージ。ネットより。
Screenshot_20260510-173158

ん?ジョッキに入ったカルピス飲んでるよ?

これか!😂豪快〜!!

260405140834128~2
ソフトドリンクもジョッキありますw

盛りの良い店って、幸せな気分になるよね☺️


とはいえ…

一人前づつ注文したはすが、食べきれなかった😵‍💫

でも安心して下さい♡お持ち帰りできます。

260405184906844
夕飯のおかずになって、なお嬉し☺️

二代目からの暖簾分けらしく、こちらもしっかりデカ盛りでした!

味は二代目のほうがパンチあった気もする…私はこっちのほうが好きかな…もう歳なので…

チェーン店と違って、味がそれぞれ違うのも魅力ですね☺️

デカ盛り好きな人はぜひ〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/5/

24時間も営業してるのに、いつ行っても行列するラーメン屋、山岡家。

260510093817765~2

しかし!

このチェーン店はローサイド特化のビジネスモデルの為、東京23区内には1店舗も存在しないらしく、

その魅力に取り憑かれた都会人が、わざわざ郊外店舗まで足を運んでいるんだとか。


都会人より優越感を感じられる事なんて、コストコが近くにある事以外に知らんかったわ!!


というわけで、

今日は山岡家さんにやって来ましたョ〜♪

なんか前通ったら、珍しくすいてたんでね!並ぶのキライ夫婦。

260510093827113

ホント、いっつも混んでるよね〜


260510093850510~2

特製味噌と、辛味噌 & コロチャーシュー丼をチョイス。

ボックス席に案内された後、すぐに満席に。

260510093751385

260510093954053

グッズのガチャガチャがあったり、サービス券でTシャツと交換できたり、熱烈なファンが多そう。

Screenshot_20260510-195721~2

そうこうしているうちに、2つ揃って提供されました!

辛味噌、ふつうと、

260510095457969~2

特製味噌、ふつう。

260510095451211~2

これが!セントラルキッチンじゃない、3日間店舗で煮込んだスープ!!

260510095524028~2

脂でテラッテラしてますよ〜✨

260510095824054~2

いや〜、出来上がってますなぁ〜。

トンコツと味噌が絶妙に合わさってます。

美味い🐽

Screenshot_20260510-201218~2

なんなん?この中毒性。

なんかヤバい薬でも入ってんの?

260510095544964

食べ終わって外に出ると、虚ろな目で空を見上げながら食後のタバコをふかしてる中毒者がいましたwww


高血圧が心配なメタボ夫婦は、食べるならせめて野菜多目のラーメンにするべきかな?たいして変わらない気もするが…

中毒になると危険なので次回の来店は未定にしときます😘


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/4/

ママのソロ報告です。


ある日。

我が家のポストに一通のDMが届く。。。

260429182836555

「STEPトラベル 日帰りバスツアー無料プレゼント」

こ、これは…!

賢明な皆さんはもうお気付きでしょうが、観光というよりは買い物を勧めるのが目的のバス旅行でございますね!


実は私、10年ほど前に行った事がありまして、まぁまぁ楽しめたんですよね〜何も買わずにw


で、その時一緒に行った友人にも届いたというので、また一緒にカモになりに行ってきました✨

Screenshot_20260429-184504


当日は早目の集合で、朝7時に最寄り駅前から出発。

さてさて、今回は何をセールスされるのでしょうか…w

Screenshot_20260429-190236~5
ちょっと狭めだけど綺麗なバス。ほぼ満席です。

中央道を走り談合坂SAで休憩。

ダッシュでH’sCREAMのツナ野菜クレープを購入して朝食に☺️レンコンチップスが良い食感で美味♡満足♡

260428074156396~2
飲み物はSAの無料緑茶で節約😚

このツアーは次々来るセールスを交わしながら、自由時間をいかに楽しめるかが鍵!頑張るぞ~♪


休憩が終わり再び高速を走ること数分…

ここで突如、車内販売が開始!さっそくキタ━━━━!!

260428080239697

とはいえ、お土産の事前販売という感じで、買いたい人だけ申告して、すんなり終了〜。

そしておそらく本日の本命であろう、ジュエリー工房アンブローズへ到着です。

260428095817823~2

「バスは点検作業に入りますので、全員降りて下さい」という謎のアナウンスが入り、バスを降ろされますw

まぁ、ここで90分お付き合いすれば旅行がタダになるんですから、皆さん素直に指示に従います。

260428093628826
宝石でできた絵画!すごーい✨

館内はとても綺麗で、トイレもピカピカ✨

案内の人が制作工程や原石の話しなどを、流暢な話術で説明してくれたので予想以上に楽しかったです。

260428090708892~2
真珠風呂…入りたいわ〜✨✨

で。

最後にジュエリー販売の部屋へ通されるのですが…

私も友人も全く興味無かったため、完全スルーさせていただきました🙏高級過ぎたw

でも商品数も多いし、高級品の試着も仕放題なので、ジュエリー好きな人なら楽しいのかな。買ってる人もいたみたいです。


しつこくセールスされる事も無く、閉じ込められることも無かったので、部屋の外の椅子で時間まで待つことに。。

お喋り好きのオバチャン2人ですから、数十分なんてあっと言う間です😚

260428092940029

10年前の旅行では革のバッグをグイグイとセールスされ、ハードな攻防戦をした記憶があるんだけど、時代が変わったのかしらん? 


時間になり「今回は拍子抜けするくらい楽だったね〜」などと話しながら外に出ると、他にもどんどんバスが到着してました🦆🦆🦆

260428095757824

続いて向かったのは、最近甲府城の近くに出来た「小江戸甲府 花小路」です。


260428104723750

自由時間は約30分!急げ!!💦

食べたかったクレープと、

260428104943975
「クレープとエスプレッソと花小路」のクレープ。パリッパリ!

ソフトクリームをダッシュでGET〜!!

260428110731019
「果実処 旬甘堂」イチゴソフト。めっちゃ美味しい!また食べたい!

招待パンフレットには散策と食べ歩きって書いてあったけど、ぜんぜん時間足りないよ〜ヒ〜〜😵‍💫


大急ぎでバスに戻り、続いて向かったのは、昇仙峡にある神社。

260428115930410~2

ここの黄金の桜を見れば、一生お金に困らないんですって!!

うわ〜!キレイ〜😍

260428115942409~3

強欲丸出しで金運アップのお願いを済ませ、次に向った「 山梨FUJIフルーツパーク」でやっと遅めのお昼ご飯です。

時刻は13:30。

HIS等の有料ツアーの人達が食べ終わった後のようで、広い食堂に私達だけ…静かで良かったけどね

260428133118625

メニューは、ほぼ炭水化物w  

無料ツアーですから多くを期待してはいけません。

そもそもゆっくり食べる時間など無いのです!お土産売り場へ行かなくては!!💦

260428134131101

急いで山梨名物「信玄餅」 等を買い込み、またバスへ。

次が最後の訪問地、「ハーブ庭園旅日記」です。


庭園内は色とりどりの花が咲いてて、とっても素敵〜🪻🌼

260428144546235~2

でも、ここでも庭園を案内しながらの化粧品等のセールスが…まぁ案内は楽しかったけども。試飲もあったし。

せっかくの美しい庭園がほぼ自由に見れないで終了となってしまったのが残念でした…今度パパさんと来よう…🥲

でもこの化粧品、試した箇所が、家に帰ってからツルツルになってたので良い品だったのかなぁ?🤔

ここでも、しつこくされる事は無かったです。


以上でツアーは終了。渋滞に遭わないよう高速を飛ばし、予定通りに帰り着きました。


参加した人の話しによると、別ルートのツアーにも参加してるそうで、気に入った物なら購入することもあるとの事。

みなさん、上手に旅を楽しんでる様子でした。 


私は久しぶりに会えた友人と話しをするのが一番の目的だったし、

いろいろな場所で気分転換できて、しかも無料!

なので、今回もわりと満足できました☺️


ただし、今回は天気が良かったのと、全行程時間通りにまわれたから良かったけど、

渋滞などあると、ただでさえ短い観光や食事の時間にさらに巻きが入るので、ギャンブル要素もかなりあるツアーです⚠️

そのへんも含め、全て笑い話にして楽しめる人と行く事をオススメしますw


今回行って気に入った場所は、またゆっくりパパさんと訪れようと思いま〜す♪

260428172327806

参考になりましたら↓ポチッとお願いいたします♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/5/


今年のGWはどこにも行けずじまい。。

マルチーちゃんの肛門嚢炎が治ってきたから、良いんだけどね…

260502155059544~3
もう…疲れちゃったワン…

せっかくのキャンピングカーが、今日もまた実家の使いっ走りに使われております😑

せめてランチくらい外で…と、松屋系列の韓国料理店、トゥックントゥックンへ来ました🍴

260506110532860

手頃な値段でサッと食べられるのが便利で、何度か利用してます。

日本人向けの味だし、辛いの苦手な私はイイ感じなのよね。


松屋と同じにタッチパネルで注文して、番号で呼ばれる方式。

260506111033400

取り放題のタレが用意されてて、好みの味に調節できるのもGOOD👍

260506111108120
260506111149226

注文したのは、お気に入りの石焼チーズビビンバ、¥1,000。

260506111438524~2

この熱々具合は家ではなかなかできないよね〜

260506111512145~2

タレで味変しながら食べると食が進んで、ついつい食べ過ぎちゃう〜😚

パパさんは、牛カルビチゲ炭火焼き定食、¥1,390。

260506111540473~2

こちらはちょっと辛そうかな🔥

260506111543281~2

ここの定食は、なんとご飯がおかわり自由!

味変タレがあるから、2杯目も余裕でいけちゃうよ!

260506113729960~2 
お腹いっぱい〜♡

2店舗あったうちの1店舗が先日閉店してしまい、今は羽村市にあるこの店のみ!

松屋フーズはこの先チェーン展開する気があるのか?

それとも消滅してしまうのか?!

今後の展開が気になるところです。



そして、5月に入ったとたんに暑い日がやって来ましたね〜🥵

今年の夏も暑いとの噂…

またキャンピングカーのクーラー問題に頭を悩ます日々になりそうです😑

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ