今日どこ行く?なに食べる?キャンピングカーで行こう

ただただ夫婦で行った外食の備忘録です。ゆえに情報は少なめですw

2026年03月

2026/3/28

桜が咲き始めて、この週末は一気に春めいてきました🌸

今週も旅行には出れないのだけど、買い物ついでにちょいと近場でお花見。

260328121253830~3

公園の駐車場の桜…まだ五分咲きかな。

260328121203268

私が花粉症なので、キャンピングカーの中から。まだ外だとちょっとツライ…🤧


お弁当は手抜きしてスーパーで買ったものを並べちゃった😋

260328121657083

トクホ飲んどけば、どんなに食っちゃ寝しても大丈夫👌嘘です

260328121735607~2

キャンピングカーの窓から桜を眺めつつ、特売弁当をつつき、、

260328121403605

飛んできた鳥(名前わからず) を眺めつつ、日替わり弁当をつつく。

260328124749214~2

そしてデザートは本日の目玉商品、390円でゲットしたイチゴ🍓

260328125107276~2

甘いのと甘くないのがごちゃ混ぜ。

今甘いの食べたからもうここでやめとくか…いや、もう少しいくか…

そんなイチゴギャンブルを楽しむのも一興でございます。


食後はメタボお約束のごろ寝…

260328130011776
アタシの膝枕は高くつくざんすよ〜



これは…


もはや秀吉の花見と大差ないのでは?(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

Screenshot_20260330-114542
違うだろw


相変わらず、頭の中もお花畑なお気楽夫婦。


26-03-30-11-08-46-639_deco~2

お互い肩の調子は治ってきたものの、週末は何かと忙しくてなかなか出かけられません。

早くキャンピングカー旅に出かけたいな〜

260328130703891~2

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


原油高と花粉症でどこにも出かけられません。

物価高でランチも高いしなぁ…🤔


お安く気分転換…というわけで、

コメダ珈琲のモーニング食べに行って来ました。

260207111100533~2

コメダのモーニングはとってもお得〜♪

コーヒー1杯注文するだけで、パンやタマゴが付いくるんだよね。

Screenshot_20260327-152747~2

ん?
Screenshot_20260327-155810

コーヒー、値上げされてる?

560円?!

Screenshot_20260327-153633
店舗によって値段はかわります

いつの間にこんな値段になってたんだい、コメダさんよ…

お得感が薄らいでいく…もうコメダにも来れなくなるのか…

Screenshot_20260327-161356~2

しかし、店内は満席。繁盛している様子。

みんなこの値上げについていってるのか…すごいな。

260207095318805~2

気を取り直し、噂の紅茶を注文。

260207095338541

お伊勢さんの和紅茶「瑞」です。

三重県産の和紅茶に、スリランカ産茶葉がブレンドしてあるそう。

Screenshot_20260327-162142
コーヒーチェーンなのに、ポットサービス!本格的!

パパさんお得意の杉下右京の紅茶注ぎ…こぼさないでよ〜💦

260207095300690

お味のほうは…和紅茶なので、クセや苦味が少なくまろやか。

コメダのスイーツメニューとの相性も良さそう。2杯くらい飲めるの、お得だし。

でもパパさんは香りが少し物足りなそうだったかな。


「瑞」 は一部店舗限定販売なので、検索してから来ました。それ以外の店舗はスリランカ産紅茶のカップサービスです。

260207095440781

最近、クラムチャウダーもモーニングで選べるようになったそう。

260207095239096

ちなみに、老後は夫婦2人でモーニングを食べに行って、優雅な朝を過ごすのが小市民の私のささやかな夢…

物価高も、世界の平和も、とにかく良い方に転がってくれるように、切に願っております。

Screenshot_20260327-170658~2

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/2/

先日友人と優雅なアフタヌーンティーをして、すっかり気分が良くなってる私♪

パパさんは家でもよく紅茶を飲んでるから、たまには専門店で飲んでみる?って誘ってみてもいいかも✨


というわけで、紅茶メインにしてるお店を検索したら、武蔵村山イオンの中にあるじゃなーい!

なら、買い物がてらにレッツゴーよ👌

Screenshot_20260321-212313

庶民の憩いの場イオンモールはこの日も大賑わい。

買い出し中堅ファミリーをかき分け、目的地「ニナス・パリ」に到着です。

Screenshot_20260321-212208
公式インスタグラムより

え〜〜予想より遥かにラブリーなんですけど。

ああ、もう少しいい服着てくればよかった、と後悔😖

Screenshot_20260321-215927

入口からキュートな装飾💕

そして店内もカワイイ!

Screenshot_20260321-215914~2

( ゚д゚)ハッ! しまった… パパさんにはラブリーすぎたか?!

パステルピンクの世界に迷い込んだ昭和のオジサン、

どうしていいかわからず上を見上げちゃってる💦

26-03-21-21-55-03-253_deco

ここ、後から調べたら、

パリに本店があり、マリーアントワネットにも愛されたフレグランスを使った、フレーバーティーのお店なんだって。

260201131139823

なぜ、こんなイオンモールの中にあるんだろう。

武蔵村山って、志村ケンで有名な東村山のほぼ隣よ?パリって感じじゃないんだけど…一丁目一丁目♪ワ〜オ!だよ?

260201125941883

何を注文すればいいのかわからないけど、有名っぽいのにしとこうかな

で、フレーバーティーからオリジナルアントワネットと、

Screenshot_20260321-221245

定番のアールグレイをスコーンのセットで注文。

Screenshot_20260321-221308

店内をキョロキョロしながら待つこと数分。。

アールグレイはポットでサーブ。

260201131356047
ティーセットもピンクでカワイイ♡

そしてフレーバーティー。

こっちのカップ、デカっ!!

260201131344105

でもすっごくいい香り〜🌹


紅茶と言えば…な、スコーンも頼んでみちゃった☺️

260201132205171

同じ金額で、吉野家だったら腹パンになるな…とパパさんが呟いてたけど、聞こえないふりよ。

だってこんなにカワイイ雰囲気なんだもん、姫気分になりたいじゃない?
Screenshot_20260321-223737

でも実際は、

ボソボソとこぼしながらスコーンをかじり、

260201132420717

グビグビと紅茶をすすって、

260201131517822

そそくさと帰っただけなんだけどね〜💦


で、

次に向かった先は…

260201152724916

はい!現実〜!!

急にパパさんがイキイキとしてるー!😂

260201152739678

…次にニナスに行く時はママ友を誘います。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/2/6

今回はママのソロ報告、2月に友人と表参道へ出かけた話しです。



みなさーん!

今さらですが、ヌン活って何だかご存知ですかー?

ヌンチャクじゃないですよ?ヌン活!

Screenshot_20260314-160720
コレはヌンチャクw

「アフタヌーンティー活動」の略で、優雅にお茶を楽しむ活動の事なんだって。オバチャン、最近知りました😚

噂によると、世のOL達は高級ホテルの8,000円くらいするティーを楽しんでいるんだとか。


興味はあるものの、そんな高級な場所、どーすりゃいいかわからないってことで、

友人に誘われ、手頃な値段で気軽に楽しめるカフェのアフタヌーンティーへ行ってきました。


今回予約したのは春水堂表参道店。

めちゃめちゃ久しぶりに原宿駅に降り立っちゃいましたよ!

260203113451538~2

あれ?駅、新しくなってる?!

260203113543808~2

竹下口は変わらず。なんかホッとする…

260203113824942~3

せっかくなので、竹下通りを歩いてみよう。

加トちゃんやクニちゃんの店はあるかな〜

260203113842601

おおお?!

外国人観光客、多!!

260203113935527~2

グレープ屋マリオンはまだある😆

260203114126465

「ブティック竹の子」も健在!

260203114148750

加トちゃんの店は無いなぁ〜

あと、生写真の店も無いぞ(笑)

260203114454971

外国人用の「寿司」や「東京」のTシャツばっかり…ずいぶん変わったな〜。


その後、裏原へを歩いて、お店到着。

260203115044202

春水堂 表参道店。オシャレ〜〜♪(・∀・)イイネ!!

260203115626387~2

台湾で人気のお茶カフェということで、飲茶のアフタヌーンティーです。

テーブルセッティングからアジアンで、気分上がっちゃう😆

260203115646410

50種類以上の中から好きなドリンク1杯と台湾茶1種が付いてるので、まずそれを選びます。

迷わず一番値段の高いのを選ぶセコイ女、それが私。


そうこうしてる間に、せいろに入った飲茶とスイーツが到着♪

260203120422211

「黒糖琥珀タピオカラテ」も到着。

値段だけで選んだから、どんなものかよくわからないw

260203120735573

台湾茶は「東方美人」をチョイス。

こちらに至っては、飲み方すら謎😅

260203135321667
茶葉そのままINだよ?

それでも、ズラリと目の前にごちそうが並んで姫気分✨😆

♡ご機嫌♡

Screenshot_20260315-144640

こちら、お値段3,890円。ドリンク1杯だけでも900円するので、かなりの高コスパ✨

甘い、しょっぱい、を交互に食べるとエンドレスでいけちゃうから、ペロリと食べられちゃいました。

でもタピオカって、後からズッシリくるのねぇ😂


なので、腹ごなしに渋谷まで散歩しようということになり、、

260203140414092

キャットストリートからミヤシタパークへ。初めて来たよ

260203143121745

からの、

日々変貌をとげる渋谷へ。

260203144136230
ヒカリエと渋谷スクランブルスクエア

こっち側、久しぶりに来たから凄い変わってた😲


友人とは路線が違うのでここでお別れ。

恋バナしてるOLさんのヌン活とは違って、話題の中心は老化現象と親の介護だったけど、

久しぶりの友人とゆっくり話しができて、楽しいアフタヌーンティーでした☺️

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/2/28 2月の末の話し


みなさんお元気ですか?私は風邪ひいてダウン中です🤧

なんか頭痛いし鼻水出る…今日も花粉症ヒドイなぁ…って思ってたら、

風邪でした! 

Screenshot_20260313-162503

この時期って、紛らわしいのよね😣

微熱だから動けるけど、何もやりたくな〜〜い!

そんなわけで、パパさんに昼ご飯は外で済ませてきて!とお願いし、

私は1人でカップ麺をすすって済ませる。

260104191654300~2

長野に行った時に買ったご当地カップ麺で、コレ大好きなんだよね〜♡

長野以外で売ってる所をみたことないから、行ったら絶対買ってくるの。そして1人で食べるw


さてさて、パパさんは何を食べてくるのかな〜と思っていたところ、LINEに通知が。

Screenshot_20260313-165132~2

山田うどんかい!


埼玉&関東郊外エリアでお馴染みのうどんチェーンですが、最近私はあんまり…な感じなのよね。

なぜかって?

それはメニューを見てくださいよ。

1773385661658

ご飯物プラスうどん。

健康志向の世の中に逆行する炭水化物オンパレード!


爽やかそうなフェアメニューでさえ、よく見れば「糖質制限?ナニソレ?」的な内容じゃん。

1773385662041

検診でメタボを指摘されて私はゆで太郎派だから、パパさん行きたかったんだろうな〜😅

で?

何を食べたの?

1773385672664

炭水化物ー!🙌


このセットの恐ろしい所は、セット物がミニサイズではない事😅

部活帰りの高校生が食べるやつやんw

1773385677762

「 パンチ最高ー!」

だって。


そう!そうなのよ!

このパンチという名のモツ煮が美味しいの!

それを買いたいがために、工場直売所まで行ったしね。


そして翌日。

この日も私は出かける気にはならなかったので、パパさん1人で日帰り温泉へ。

食べたお昼ご飯は、野菜ラーメンと唐揚げ丼セットだって!

1773392763568

「サウナ入ったから、カロリーゼロだろ」 

って言ってたけど、そんなわけあるかーー!


早く体調を治さないと、今度はパパさんが病気になりそうだわ💦

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ