今日どこ行く?なに食べる?キャンピングカーで行こう

ただただ夫婦で行った外食の備忘録です。ゆえに情報は少なめですw

2025年11月

2025/11/8

みなさーーん!!今年もかつやの「タレカツ」がやって来ましたよーー!

Screenshot_20251108-144402~4

私ね、かつやのメニューの中でタレカツが一番好きなんですよ♡

カラッと揚がったカツを、ドップリと甘じょっぱいタレに浸して、それをお米と一緒に…

あああー!早く食べたい!!

とゆーことで、発売早々買いに行ってきました。

251108142620266

今回はチキンカツ+海老カツ+たまごカツ?!

半熟たまごに衣付けて揚げたうえにタレつけた、、?

気になるーーー♡

さっそくテイクアウトで「タレカツ丼」お願いすると、

ご飯の上にカツを乗せた丼スタイルと、

白ご飯とカツを別々にする定食スタイルと選べるとの事。

どちらも気になるので、パパさんと1つづつ注文してみた。


持ち帰って袋から出してみると、、

まずは定食スタイルですね!

251108113348708

具が多すぎて海老カツが別添えになっちゃってる😅

251108113420428

海老カツ無しでもじゅうぶんな気がするけど、それをそうしないのが、我らがかつやですよね。

そして丼スタイルはこちら。

251108113501534

茶色!

一応、申し訳程度にキャベツの千切りが薄く敷き詰めてあったけどね、

このカツの量からしたら意味を成しませんな。完全に野菜不足w

いーの、いーの。かつやはそーゆー店だから🆗


そして気になってた半熟たまごを割ってみると、、

251108113656827

ホントに半熟👍️✨

さあ!実食!

251108113737433

タレカツー!美味しー😘


でも、ん?

あれ?なんかタレの味が変わった?

気のせいかな…ちょっとパンチが少ないような、、

ごはんの量も以前より少な目な気が、、

ささみカツも薄いので、意外とペロリといけちゃったよ?

いつもの「もう、勘弁してくれー!」って感じがなかったのは、逆に寂しさを感じてしまうんだが💦


まあ、まだ始まったばかりだし、作る人によっても違うかもだしね。

骨折の具合も良くなってきたから、今度はお店で出来立てを食べに行ってみようかな♪


なんかタレカツ食べると、年末が近くなってくるって感じしてくるな〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2025/11/1

爽やかな秋の土曜の朝。

骨折したのをいいことに、私は家事をサボってコーヒータイム。

パパさんはせっせと洗濯物を干しておりました。

と、その時…


え?なにもしてないのに、勝手にテレビがついた!

Screenshot_20251101-202540~3

消えてた画面がパッと明るくなって、ユーチューブが起動😱

怖〜〜💦

何これ…霊的なヤツとか…?

Screenshot_20251101-203531~3

でも、始まったユーチューブの内容が「48手の解説」動画…


エロい幽霊だなッ!😩


うちのテレビはHisenseなんだけど、検索したら同じように急に電源が入ったって人がけっこういるみたい。


タイマーやHDMI連動機能やリモコンの問題、ソフトウェアの不具合などが原因だって。まぁ、これかな。


他にもスピリチュアルな解釈もあった。

「テレビが勝手につくという現象は、あなたに大切なメッセージを伝えるためのサインかもしれません。」

…48手動画ですけど??


先日は給湯器が壊れまして、20万くらいかけて付け替えたばっかりなんですよ。

パパさんが洗髪中、泡だらけの状態で流そうとした瞬間に、冷水しか出なくなっちゃいまして。これはこれで恐怖😅

20年以上使ってたから、型番も消えちゃって読めなくて困った💦

IMG_20250922_132942~2
10年過ぎたら交換を考えたほうがいいらしいです

トイレも水漏れしてるから交換しなきゃと思いつつ、騙し騙し使ってるし、

20年以上経つせいか、最近次々と壊れてきてる。


しかも家主の本人達も、今年に入ってパパさんの腱板断裂、ママは上腕骨骨折やらかして、、


家も人も劣化がひどいです😅


こーゆーのって、来る時はいっぺんに来るのかな。。トホホ


せめてマルチーちゃんは元気でいてね!

251026101417041~3


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2025/10/19

今日は所用で久しぶりの飯能へ。

251019130111832
相変わらずのレトロな街並み

昼ご飯の時間になったので、何か食べて帰ろうということに。

農産物直売所に寄り道した後、

251019124437189

すぐ近くに担々麺ののぼりを発見。

1761702715844~2

ラーメンなら片手でも食べられるよね?ってことで突入。

駐車場はお店の裏にありました。

1761702715738

店内に入ると、おお〜!内装が予想と違う〜!

251019121859512

251019121859512

ラーメン屋って、もっと小汚いイメージだったのでビックリ。

車とかバイクの装飾がたくさん。。。オシャレ✨

北斗の拳や花の慶次のお酒も飾ってあるよ👏

251019121906625~2

居酒屋みたいな感じで昼飲みしてる先客がいたので、夜はそんな感じの使い方も多いのかな?

251019121921370

オーダーは看板メニューの担々麺で。

煮玉子担々麺〜♪

251019121911233~2

ひき肉は少なめ、辛さもマイルド。

器がステキ!

251019122002631

パパさんの器は色違い。

251019122014201

お箸袋も素敵!

251019121939493

もらって帰って栞に使お♪

251102102837106
ほら、ちょうどいい!

女性にもおすすめの居心地のいいお店ですね。

担々麺は胡麻感少なめ、辛さ少なめなので意見は別れそうだけど、

私は辛いの苦手だからスープがとても美味しくて、ほぼ全部飲み干しちゃった。

251019122017409
ねぎ担々麺

ただ、、

やっぱり片手だと食べにくい!😖

レンゲを持てないから、麺をすすった後にスムーズにスープにいけない〜〜💦

麺→スープの流れが、ラーメンでこんなに重要だったとは!!

完治してからリベンジですね。


片手生活、本当に不便です🥲


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ