今日どこ行く?なに食べる?キャンピングカーで行こう

ただただ夫婦で行った外食の備忘録です。ゆえに情報は少なめですw

2026/6/

ママのソロ報告です。

今週末もパパさんは忙しいようなので、ママは友人とお出かけしてきました☺️


まず向かったのは…蒙古タンメン中本!

260614110927441~3


人気の旨辛ラーメン店!

以前一緒に来た友人と今日は一緒なんでね、また来ちゃいました😋

とにかくいつも行列してるって噂なので開店前に来る予定が、路に迷って10分遅刻😣

😮!

たった10分過ぎただけなのに、もう店の外まで並んでる〜💦

20分ほど待って、蒙古タンメン到着です!

260614113213672~2

今日は頑張って「5辛」に挑戦✨

まずは麻婆を混ぜないように、そ〜っと手前から攻める…

260614113301464~2

そして徐々に麻婆を混ぜて辛さUP!!

辛〜〜💦 けど、うま〜〜い!😆


唇ヒリヒリになりながら、なんとか完食… 美味しかった…✨

260614115112420~2


続いて向かったのは、これまた大行列してるこちらのお店です。

260614120850484

激辛ラーメンの後にサーティワンアイスなんて、お腹大丈夫か?😅

でも!でも!!

今、ドラクエのコラボやってるから食べたいんだもーーん!

Screenshot_20260614-201743

ところが現在、他のお得なキャンペーンもやってるらしく、めちゃくちゃ混んでるよぉ〜💦

260614120856208

友人とおしゃべりしながら並び続けること約30分…

ついにお目当ての「ドラゴンクエスト スライムたちがあらわれた!バトルサンデー」をGET!

260614125607215~2

自前のドラクエフィギュアと一緒に撮影✨

可愛い〜😍

ランダムのピックは、バクダン岩でしたwww

260614125705745~2

選べるアイスはもちろん「かいしんのいちけき!ゴールデンパインレモネード」をチョイス。

Screenshot_20260614-211512

どんだけ甘いのか心配してたけど、ソルベだからかホイップと合わせても美味しく食べられました☺️

スライムの形のチョコが可愛くて、食べちゃうのもったいないなかった😂

260614130330689~2


その後、キングスライム目薬を探しに行ったけど、これは全然売ってなかったです😣


今年はドラクエ40周年で、続々とコラボが発表されて楽しいですね♡

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/5/

ゴールデンウィークに肛門嚢炎と診断された、我が家のマルチーちゃんですが、やっと復活。

260524091324953~2

薬を投与しても、なかなか腫れがひかず、元気の無い日々が続いてまして、

気温も急に暑くなったりして、なんだかグッタリしてるし心配してたんですが…

ここ数日、元気を取り戻し、やっと完治。通院終了となりました!


今後は肛門腺をお医者さんに絞ってもらわなきゃ。。ますます医者嫌いになっちゃうなぁ😅


お腹の調子も食欲も、かなり良くなってきたので、今日はトリミングサロンでサッパリ〜✂️

以前友人から頂いて、ずっとあげられずにいたワンコ用のケーキをご褒美に少しだけあげましたよ♡

1779878991951~5
ナニコレ〜♡美味しそうだワン〜♡

人間も食べて大丈夫って言ってたから、私もちょっとばかり味見…

Screenshot_20260528-183615

ん?砂糖や塩は使ってないみたいだけど、フルーツの甘みがあって美味しい!

マルチーちゃん、いいもの貰えて良かったね✨


そんな訳で…

我が家のキャンピングカーは、すっかり宝の持ち腐れとなっておりました。

あまりに動かしてないもんで、雑草に花が咲いちゃう始末💧

260524073923325~2

これでやっと出かけられるようになったけど、、

Screenshot_20260528-185559~2

5月なのに、もう暑い〜😂


ブログ更新できない日々はまだ続きそうです…

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2026/4

このところ我が家で流行りの蝦夷ラーメン。

今回は東松山IC近くのデカ盛りの聖地、五代目麺や蝦夷のラーメンを食べに行ってきました🍜

260405133310924~2

駐車場、店の奥にしっかりあるのでハイエースでも大丈夫🙆

260405133256678~2

なかなかに年季が入った暖簾…イイ感じです👍

260405133329592

こちらも店内にサイン色紙がいっぱい飾ってありますね。

ぞうさんパクパクさんとか、大食いで有名な人達が多いのかな?

260405141403805~2

店内は広め…奥の座敷に案内されました。

260405133416985~3

まず注文するのは蝦夷ラーメンよね!あと、唐揚げもマスト。

260405133544082

パパさんは担々麺を注文。

260405134148882~2

ここのは一般的な担々麺と違う感じ…混ぜると下から肉味噌が出てきて色が変わる😲

260405134500340~2

そして五代目の蝦夷ラーメンがこちら!

デカいですw

260405134005087

野菜の旨味が味噌のスープと合わさって美味♡

260405134059945~2

そこに唐揚げ到着!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

260405134407641~3

コレ、普通に一人前ですよw

260405134416353~2
ジューシーで美味しい♪ニンニクきいてます!

さらに、セットの半人前焼肉丼が到着。

いやいや、一人前以上あるでしょ…半人前の定義って何??

260405134359658~2

卓上が祭り状態や〜〜壮観✨

260405134354551~2

しかし!チラ見した隣の部活学生風グループの卓上はもっとすごい事に!

「ニンニク山盛り入れてみ!」「ヤベ〜飛ぶわ〜」って声が聞こえましたw

↓イメージ。ネットより。
Screenshot_20260510-173158

ん?ジョッキに入ったカルピス飲んでるよ?

これか!😂豪快〜!!

260405140834128~2
ソフトドリンクもジョッキありますw

盛りの良い店って、幸せな気分になるよね☺️


とはいえ…

一人前づつ注文したはすが、食べきれなかった😵‍💫

でも安心して下さい♡お持ち帰りできます。

260405184906844
夕飯のおかずになって、なお嬉し☺️

二代目からの暖簾分けらしく、こちらもしっかりデカ盛りでした!

味は二代目のほうがパンチあった気もする…私はこっちのほうが好きかな…もう歳なので…

チェーン店と違って、味がそれぞれ違うのも魅力ですね☺️

デカ盛り好きな人はぜひ〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ