1/15

群馬県の富士見温泉見晴らしの湯に入った後、道の駅ららん藤岡へ着いたのは午後7時少し前です。

1674034699322

駐車場に車はあるけど、車中泊しそうな車は今日は無さそう。

ここは高速の入口が近いし、トイレもキレイだし、さらに24時間営業のコンビニまであるという有難き道の駅なんです。

見て!今日はキレイにライトアップされてるみたい😀

1674034702164

お店のある広場のほうへ行ってみましょうか。

1674034702772

うわ〜!キレイ!✨
閉店間際で人が居なくて、ほぼ独り占めだよ~

1674034704641

あしかがフラワーパークのライトアップは混雑するから諦めたけど、ここで見れたよ😊

規模はぜんぜん違うだろうけど、小市民の我家はこれで十分満足です♪なんせ無料だし!

さ。寒いから車に戻ろう。

1674034709458

夜ご飯は途中で買ったお弁当で簡単に。

IMG_2023-01-14-19-46-45-367

マルチーちゃんが、やっとケージから出てきましたよ〜🙌良かった♡

IMG_2023-01-14-19-48-20-174

夜は早めに就寝。
外は風少なく、凍りつくような寒さは感じられず、車内はFF暖房低めで快適でした。ワンコが一匹になったので、車内が広くなったのが少し寂しかったね。

翌朝。

IMG_2023-01-15-06-43-30-706

朝食は途中で買ったパンにする予定なのでありますが、、

その中に、問題のアイツが!!

IMG_2023-01-15-07-00-23-821

そう!群馬のご当地パン、

みそぱん!

IMG_2023-01-15-07-05-40-833

朝から失敗したくないからね。どうが美味しくあってくれ!🙏

まずは具をチェック、、

IMG_2023-01-15-07-07-16-375

味噌だけー!? 

え?つまり味噌をジャムと同じ使い方しちゃうってことか!斬新!!

恐る恐る実食、、。

あ。味噌と言っても味噌汁の味噌じゃなくて甘味噌ですね。
田楽味噌を更に甘くした感じでしょうか。たしかにこれならジャムっぽいです。

とはいえ味噌。すっごく美味しいってわけじゃないけど、癖になる味って感じかな、、
ご当地土産にはよくあるパターン?

と思ってたんですよ!

でも、それがどうやら違うらしい。ガチで地元民には愛されている様子なのである。

その証拠がコレ!!

セブンベーカリーの地域限定発売みそぱん!!

IMG_2023-01-15-16-39-33-215

ちなみに、こっちも中身はこう。

IMG_2023-01-15-16-40-44-373

昨日立ち寄ったセブンイレブンの、しかも売れ筋の棚に並べてあったんですよ。
大企業セブン&アイHLDGS.を動かしちゃってるじゃん!みそパン!

調べてみると、群馬県のスーパーではどこでも売ってるってほどメジャーなパンなんだとか。

しかも信じがたい事に、自分で作る用の味噌ペーストまで販売されてる。こいつぁガチだな。


群馬県、、小麦粉小麦粉、味噌味噌、、と、こんなに謎多き奥が深い県だったとは!

もっと知りたいが、今日は時間切れだ。また来よう。

IMG_2023-01-15-07-59-19-271

途中、百観音温泉で朝風呂に入ってから帰宅しました。


久しぶりの車中泊、やっぱりキャンピングカーでお出かけは楽しかったです♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村