梅雨時期ですが、週末の天気が悪くなければ、とりあえずバンコンで何処かにお出かけしちゃうメタボ中年夫婦です。

なぜなら梅雨が終わると、室内クーラーの付いて無い我が家のキャンカーでは、暑くて車中泊なんぞマジ無理なのよー。

なので、その前に!
チャンスがあれば、レッツ車中泊!なのです😊

金曜日の仕事を早目に終わらせ、速攻で出発!
中央道で山梨県を目指します。

HORIZON_0001_BURST20220603194953698_COVER

夜のお出かけはウキウキするね😃🎶

今回の目的は、ずっと行きたいと思ってた絶景の日帰り温泉 ほったらかし温泉に入りながら日の出を見ること!🙌

ここの温泉は日の出の1時間前から営業してるんで、近くのフルーツ公園の駐車場で車中泊をして、朝からお風呂に入ろう!という計画なのです。

勝沼ICで降りて山道を登り、甲府盆地の夜景が綺麗なフルーツ公園へ。

DSC_1523

このフルーツ公園にも景色が綺麗な温泉があるらしく、ギリギリ時間が間に合いそうだったので行ってみることに。

細い道を登ると、真っ暗な駐車場、、

CENTER_0001_BURST20220603201858198_COVER
でも、意外と車はとまってるね

ほったらかされてない温泉、やまなしフルーツ温泉ぷくぷくです。

line_275632201351935


ここからの夜景も、めちゃめちゃキレイです!✨

すぐ下に見えるのはフルーツ公園の建物。
line_275632268203602

金曜日なのでとても空いてて、ゆっくり夜景をみながら温泉につかりまくりました😊♨️

その後、フルーツ公園の駐車場で車中泊できそうな場所を探します。


第一駐車場はトイレが遠かったので(トイレの近くは大型車用)、下の方にある第二駐車場へ。

ここ二段になっていて、トイレは上の段にあるので、その奥の方に駐車しました。

22-06-29-22-35-21-849_deco

先客は3台くらい。傾斜は若干あるかな、くらい。
トイレはキレイでした✨

DSC_1528

パパさんは早速晩酌開始。

line_275632406220998

ところが、、

しばらくして、トイレに行こうと外に出た瞬間

来た時は3台くらしかなかったはずの車が、めちゃ増えてる!😱

しかも、なんか速そうなハデな車だし!
まわりに若い子が座りこんでるし!

うちの車、囲まれてるし!😱


暴走族って感じではなく、騒いでなかったので気が付かなかったんですよね。

でもちょっとビックリ、、💦


そそくさとトイレへ行き、シェードをしっかり閉めて、静かに寝ました。。。



翌朝。
DSC_1531

目を覚まして外を見ると、昨夜の若い子と車達はすっかりいなくなってました。

代わりに、何台もの車中泊の車が、、いつ来たんだろ??

すっかりいつもの風景になってる、、昨日のワイスピ状態は夢か?!
DSC_1530

まぁ、無事に夜が明けてよかったよね、、


いや、待て!

良く無いぞ!!


温泉から見るはずの日の出がー!

DSC_1533

出ちゃってんじゃん!!

ほったらかし温泉はここから1キロほど先だから、絶対間に合わないがな、、orz

昨日の車が気になって、目覚まし時計かけわすれちゃったのね😭
ここまで来た意味💧w

もう、しかたないので、二度寝します!おやすみなさい💤


次回へ続きます



読んでいただきありがとうございますペコリ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村